inserted by FC2 system 

2009

しわしわがインッターネットで蚊にを見つける

2010

会う

2011

6月

横浜駅西口五番街マックで待ち合わせ。しわしわがzine製作に蚊にを勧誘

2012

2月

COMITIA99 片桐ナントカ主催のハッシュマグのスペースに合作『おもしろZINE』を委託販売
このとき、蚊にとしわしわはハッシュマグvol.2「△」に漫画をそれぞれ寄稿している。

5月

五番街マック結成!!

COMITIA100に初参加(ハッシュマグと合同ブース)
蚊に:ファーストアルバムまんがzine『せんねんとせんえん』をリリース。
しわしわ:zine『むてんかキッズ』

2013

1月

山本悠に誘われてファン・デ・ナゴヤ美術展『であ、しゅとぅるむ』に五番街マックとして参加、巨大ZINE『おもしろカット集』を製作。
名古屋駅のきしめんに舌鼓を打つ。

4月

霧雨の中東京タワーの麓をうろうろする。

 

5月

COMITIA104単独参加



蚊に:セカンドアルバムまんがzine『わに全滅』
しわしわ:初のまんがzine『はんなまミックス』

『おもしろカット集』のミニチュア版を販売

サウンドトラックCDを制作して付録にする

9月

「大きなC」を目指して茅ヶ崎海岸へ赴く


到達時の興奮したふたりの様子

11月

zineと同人誌のイベント『混濁池』にて2014年のカレンダーを作って売る。 

2014

4月

5月

小さな建築家ビーバー

ビーバーから学ぶ物がある

COMITIA108

蚊に:サードアルバムまんがzine『フードコートに4649』

しわしわ:ステッカーを配る

 

 



AM2:00 某ファミリーレストラン

 

6月

大阪・京都旅行


大阪 道頓堀にて”ツーショット”

8月

CMITIA109

朝キンコーズキメつつビッグサイトへ
ふたりともCOMITIA参加に慣れつつあり表情に余裕が見える

蚊に:フリーzine 『ぼるけいの』

しわしわ:『3ダードッグ』、粘土など

10月

サイゼリア、白金高輪

間違い探し全10個という超難関をふたりの力を合わせることにより突破。ティラミスまるまる一個は多い。

第三回寿司サミット開幕


エキサイティングが一皿90円

11月

CMITIA110

しわしわ編集による合同誌『日々糧通信』創刊。

終了後『熱紙』発行者、藤伸行氏と連れ立って中野で高級ハンバーグを食べる。
熱紙19号の発刊を心から楽しみにしています。

2015

1月

酸辣湯麺辛過ぎ事件

高円寺pocke「うるさい」に参加
オリジナル楽曲を製作。

 レコーディングのようす

 発掘作業は難航

 パーフェクトな弁当

 西口五番街マクドナルドリニューアル記念

2月

COMITIA111サークル参加
 最新NASAシステム搭載『ハンバーガー吊り下げマシーン』

思いつきでテーマソングの製作プロジェクトが始動。

まず、ジョナサンで5時間近く居座ってリリックを綴り合い、試行錯誤を重ねる。
レコーディングは順調に進められた。

ジャケット撮影のための衣装は30分かけて選ぶ。

撮影は極寒の深夜のみなとみらいで決行された。
月のない夜に夜景が映える。
沁みる酸辣湯麺、そしてやっぱり食べちゃうタンドリーチキンプレート。
南米アマゾンに生息する新種のサル、ピグピーシワシワの発見。
蓄光セヨ・・・蓄光スルノダ・・・!

そして2/22、ついに『五番街マックのテーマ』発表に至る!

3月

第4回寿司サミット開幕のちのヤンヤンつけぼー(ローストビーフは失敗)
蚊に、ゆかいなマグカップを手に入れる。

  

4月

調布遠足

5月

COMITIA112

『Tissue paper party』『他人の庭2015』
五番街マックTシャツが完成。

初めての遅刻。開場前の長蛇の列に若干引きつつも感動する。
たまたま居合わせたししゃもっちゃん(ぽぴおこふぃ)と一緒に入場する。

熱紙の編集長はチャリンコで宮城まで帰るらしい。
新宿の中華料理屋でどんはん、すずま、むげん丸さん等としっぽり飲む。

6月

蚊に、都内への引っ越しが決まる。
しわしわはひとり、横浜に残った。
果たして五番街マックはどうなってしまうのかーーー、ふたりで最後に食べたポテトは、いつも通りの味がした。

to be continued・・・

7月

混濁池 中野ZERO

 

8月

ミッドナイトみなとみらい
しわしわ、蚊に、嘉江に加えてまどが参入

 セブンのゆで卵が一番うまい
しわしわ泥酔事件

クレアパトラ展@国立博物館
バステト!バステト!
ヒエログリフペンシル4本入り買ってふたりで2本づつわける。

百頭さんの個展のちもんじゃ

COMITIA113

 開場前に嘉江と茶をしばく

 卓上exhibition

蚊に新刊『えねえちけぇ』
しわしわ なんか紙とか

バグ技を使うと350円でコロッケとシュウマイフライの乗ったカレーライスが食べられる

9月

しわしわも都内への引っ越しが決まる

10月

 

蚊に「タペストリーを燃やしたい。」

11月

蚊に個展『なんかARCANA』@京都

ピグミーしわしわの大冒険

ハトヤショッピング

 

COMITIA114

 喫茶蚊にopen

蚊に『無zine
しわしわ『カロリーなんちゃら』

蚊にcoffeeとしわしわcakeを味わう皆さん
   

しわしわ宅でいも煮パーテぃー
『ひさしぶり!』

12月

ケーキを食べに近江屋洋菓子店へ

ジョナサンモーニング

内田&福士ペア、コマジャン決勝進出の様子を
しわしわは嘉江とともに自宅で応援。
結果は準優勝だったが、素晴らしい戦いであった。

引っ越して数ヶ月経ったが、未だに五番街マックに替わる居場所はどこにも見つからない。
ロッポンギマックis…。
プアプア…プアプア……聞こえて…くるよ………。

2016

1月

 

・コミティアはお休み
藤さん&々さんと連れ立ってアピチャッポン祭りへ

 
ジョナサンで油びちゃびちゃのメキシカンピラフプレート
寒かった

2月

・しわしわ入院前夜

しわしわは入院中何も出来ずホラーゲームの実況動画を延々見るだけのマシーンになる

3月
・ミートモにハマる

都営ゆめもぐら線 非公認マスコット『ゆめもぐちゃん』

・むごいしうち

実況動画で見たクーロンズゲートの話を蚊ににしたところ「持ってるからこんど持ってくよ!」となり、しわ宅に集合。
近くに住む嘉江を呼びつけたにもかかわらず、会話も無く黙々とゲームを進めるだけの五番街マック。
嘉江はただ、スマホをいじるしかなかった・・・・・。
これが後に言う『むごいしうちにむごい仕打ち事件』である。

あの時は本当にすみませんでした。

4月
・アーバン調査の一環で都庁へ潜入。
都庁ラーメンに苦しめられる蚊に。

査定中のしわしわ

5月

・セカンドシングル『プアプア〜バン』発表。
 
レコーディングの様子

・COMITIA116
祠・お札・キウイ・心のアーバン。
 

・まどくんともどきくんのユニット、『E.S.V.』のライブを見にいく。

「かにしわで…えっ、あーかにしわ…かにしわの…えっと、しわ!しわの方です!かにしわです‼︎かにしわのしわ側!エッ⁉︎」

・太田tomさんと夢の島熱帯植物館遠足へ

 

6月

・念願のミネラルフェアへ

しわしわのかったモロッコ産のよくわからない石と、蚊にの買ったうに。

7月

コ本や→お札と切手の博物館→タダ飯山
 
横山裕一ごっこ

8月

・ポケモンgo!!!
  

・COMITIA117
しわしわ遅刻
 
三つ折りパンフ愛好家必読『三つパン』創刊

・御苑の芝生で寝っ転がる
 

9月
クリックスピリット作者、KOURYOUさんの誘いでいわきへ
   

 

10月

・コミティア118
パーフェクトシュリンプ、五番街マックwith太田tom

コスモドリア…ロイヤルホスト創業当初からの伝統の味。
「コスモ」はコスモポリタンを意味し、空(チキン)・陸(栗、マッシュルーム)・海(海老)などあらゆる食材を使ったドリアという意味で名付けられたと言われる。
蚊にはこの日、そのコスモドリアを初めて口にし、コスモを感じたのであった。
レモンがいい仕事するよね。


食べたいなあ〜。

11月
・ふたりでポケモンブラックホワイトをはじめるも、蚊にがサンムーンを買っちゃってそっちにハマり、途絶える。

・かねてからの念願であったタペストリーを燃やしに行く。

 
現地につく前にすでにしわしわになっているしわしわ


助っ人madoに手伝ってもらいながらスーパーbooも食べ食べ、とろけるチーズ、かくしてタペストリーは燃やされたのであった...
満足です!

12月
キングジムくんに会いに秋葉原にいくも、キングジムくん不在でおこ。

2017


※2017年です。

2月

・コミティア119
しわしわ、日々糧通信2発行。蚊に、漫画「蚊にぱん」。タペストリーを燃やしたステッカーの配布。
 フリーどんぶり

・ひかりのうま「100円ショップ水場」に参加

 
マスクの下 それぞれ

4月
超常現象の映像作品「アフターエフェクト」に参加する。
  
はじめてのグリーンバックでのスタジオ撮影、超常現象チームのむちゃぶりに応じる五番街マック
水野さん「それじゃあ今からライブをしてもらいます。」



しかしこのスタジオ撮影がきっかけとなり、ふたりのライブへの機運が高まるのであった。

・名探偵コナンのモンタージュアプリ
全然似ないしわしわ

 蚊に 誰だよ

5月
・コミティア120
蚊に新刊「寝るヨーグルト」発行、しわしわは某ハンバーガーショップから逃げ出してきた『何か』を保護。

・しわしわ個展@hottory

6月

さば銀でフナトくんと生サバに舌鼓をうつ
「おすすめはなんですか?」「サバです」「ですよね!」

初ライブにむけてスタジオ練習
満を持してのぱふぉ@ワークステーション
E.S.Vと五番街マック そして、なし

ファンのみなさんが心の支えとなり、大成功!

 

7月
・madoの新居をめちゃくちゃにする飲み会、略して「めちゃ飲み」
今宵はタンゴ不在
餃子と麻婆豆腐、山盛りのザーサイ、香るエール
ブレスオブザワイルドのやりすぎで腰が終わったおなし
酔い覚ましモーニングさんぽ

8月
・伊勢へ
新曲「すしサミット」を披露。

帰ってきたその足でgo goすしサミット!with mado。

9月
・めちゃ飲みの歌を録音をしに東村山、角スタジオへ。積み上がるホットケーキ。

・大阪へ lagonとナイスショップスー主催のアートマルシェに参加。
五番街マック合同誌『庭』創刊

トレンドカラー

タコパナイト

10月

・ガーディアンガーデンの展示へ。山本悠のプレゼン映像をじっくり堪能。

11月

・コミティア122
おや、何だかしわしわの様子がおかしいぞ?一体どうしたんだろう。

   

無表情だけど元気そうではあるね。安心安心。

12月
・嘉江、フキン、しわ、蚊にで栃木・益子の郡司くん館長ひとり美術館へ。
 

ひとり美術館はもちろん、不思議空間『トネリコ』、カレーショプ『けらら』など満喫する。

・クリスマスイブにひかりのうまで「100円ショップ水場」
購入した小さい双眼鏡に夢中になる蚊に。
 

・年末のジョナサンでチキンを食う

ナイフとフォークを使って食べるのが旨いのだ。

2018

1月
「ピグミーシワシワの大冒険」

・山本悠のブッキングによりTALION\GALLERYで初のワンマンライブが決定。

当日朝になりトラブルで機材が用意できないというアクシデントが発生するも、

いろいろ頑張ってなんとか解決!

 ピグミーシワシワも一安心!
 

山本悠オン・ステージ。
たのしかったな〜ありがとう!

2月
・蚊に、巾着をこしらえる

・すっぽんぽんイラスト本「すぽんぽん」
コミティア直前までこだわりぬいた先にあったのは、あんさんぶる地獄だった。
紙が!インクが!!うわあああああああ!!!

 

しんどすぎておかしくなるふたり

・コミティア123

緑玉バトル勃発。巻き込まれる五番街マック。
 
 

 山本悠の新刊の製本。巻き込まれる五番街マック。

・カトーマサカーでライブパフォ。蚊にソロ歌「hot dog」発表。飛び入りでおなしとしわのぴか虫。
ふさふさのzine、『すぽんぽん』なんとか刊行。
 

3月

・都庁のふもとでトーテムポールとぐちゃぐちゃの撮影。

4月
・大阪へ

ペフで快晴の展示 梅田アンダーグラウンド散歩
 

マヅラで優雅なモニン。


まさかこれが最後の肉うどんになるとは知る由もなかった。涙

・おにぎり食べたり、フォレストリミットでアートのカマトロをgetしたり、大阪で録音した五番街マック幻のラジオCMが流れるのを聴く。

5月
・千葉の屏風ヶ浦にて百頭さんに記念写真を撮影してもらう。
おっ!干からびたエイの死骸だ!

6月
・あげあげブレインことバチスタの誕生日会

・cornerprinting KGで快晴@東京

7月
・蚊に、iPadを買う

TOWEDに遊びに行く。公園で遺跡?を発見!
 

8月

盆に食べる平凡なカレー、盆カレー


上野のスシローで英気を養う。
しわしわがATMに走る間えび食う蚊に。
 

喫茶『古城』

ふぁらおですね。

10月

膨らむしわしわの首
 

11月

・池袋でポケモンget!

・コミティア125
開場直前にビッグサイト前のフリマにまんまとひっかかる五番街マック。
蚊に新刊「INUNATA」、しわしわリソグラフのイラストzine「飛沫」

蚊に、おなしが持ってきてくれたニンテンドースイッチにまんまとはまり気づいたらコミティアが終わっていた。

12月
・つくばでしわしわとE.S.Vのライブ。それを見に行く蚊に。
やくざが駐車場で作る焼きそばは食べられず。
ペッパーくんのやっているはま寿司ですしサミット。

・二度めのひとり美術館へ日帰り遠征

ねりものライナーはふたりを乗せて走る。
お気に入りの益子焼を買うしわしわ。
益子の魅力を再確認。

どうみても壷アプリです。

・蚊に、殺人ゲームにはまる
・しわしわ、蚊にがくれたツルツルした飴がめちゃうまい!

2019

1月

しわしわハウスでバイオハザードRE:2を実況プレイ
カメラコントロール不能で天井に向かって発砲するしわしわ
you are dead...

動画データは消失

2月

コミティア127
合同誌『ちゃくりんぐ』開花!

蚊に、しわ、まど、なし ジョナサンでチャクラを練り!練り!

3月

闘草 藤伸行VS蚊に withしわしわ&mado

つくばの植物園でスケッチバトル

スケボーで颯爽と登場する藤伸行
藤さんの独特なお弁当に興味を持つしわしわ

4月

・sammyの展示でカードをフルコンプ買い蚊に

・春のボム@小岩bushbash

しわしわ『そ知らぬぼや』、蚊に『蚊にシール』

家船帰りの蚊にが持ってきたおかし『おいり』、沖真秀『沖寿司』に舌鼓を打つ。

5月

・コミティア128

蚊に「無ぺ 2019」

mado、太田tomと共にビッグサイト大学へ

・岡山旅行

ホテルチェックイン直後のハイテンション

岡山OFへ🆒ちゃんに会いに行く

おでんのセットリスト

笠岡市をレンタサイクルで爆走
平成の遺産 カブトガニ博物館を満喫!敷地内で踊るしわしわ

6月

もどこいまどたんごなし、んミィのと西荻キャロットで分厚いステーキを食べる

そのあとなんとなくボートに乗ったりする

9月

しわしわ 人生の酸い甘いを詰め込んだ、『life of shrimp』制作

蚊に、ちいちゃいホットドッグをしわしわからもらう。個展の準備に追われる

蚊に個展「なんなんらいふ」@mograggallery
壁にいっぱいのパンからお子様に大人気のコロネをチョイスするしわしわ。

11月

サークルカットを10秒で制作 @Cafe のらくろ

12月

しわしわハウスdeクリスマスパーティー

タコライスとおでん
ストーリーキューブとRINOで白熱!

2020

1月

・庭Ⅱの制作を開始

行くぞ!

・蚊に、足立区へ引っ越し、モグラグ沖冲.さんと太田さん、しわしわに助けられながら大荷物を運びきる

2月

コミティア

蚊に画集「WATARUKUN」、しわしわペーパー「KAI・KA・FUKAI・KA・DE・IUTO・FUKAI」

YAKINめし2020

3月

しわしわゲーム実況

パキパキ鳴るエビ @秋葉原ロイホ

4月

コロナ禍の五番街マック

しわしわZEPETOにドはまりし、五番街マック事務所、巨大美術館、深夜のSAを次々と生み出す
新世界の神に、なる!

蚊に、動画制作にはまる。巨大美術館のCMをつくって遊ぶ

5月

五番街マック事務所前にてバーチャルコミティア132開催

小学生と交流、「何やってるの?」と聞かれて言葉に詰まる五番街マック

6月

蚊にバースデーロイホ

8月

おさわりドッグ

しわしわ カトーマサカー
蚊にとフキンの協力のもと、しわしわミュージックバラエティショウを制作

まかないミートソーススパ

9月

韓国のレーベルsalamiから、蚊にの漫画のハングル語版がでる

10月

岡山OFにて、しわしわ個展『アイムオーケー、ユアオーケー』
気が狂ったように岡山の喫茶店を巡りまくるしわしわ

蚊に、ツイッチでお絵描きを配信して遊ぶ

11月~12月

インターネット混濁池の準備、パエリア

2021

1月

蚊に、同時期にしわしわと藤想からPUIPUIモルカーを勧められ、まんまとはまる

モルカーの更新が毎週の楽しみに

清水ニューロン主催、『混濁池』のバーチャル版
『インターネット混濁池』
3日間、インターネットが賑わう。

5月

コミティア

蚊に「ジュージュー」、しわしわ作品展示

6月

ミートピアお試しプレイ

9月

しわしわ、なしと結成した『消極的レジャー』の1st album、『GIGANT WATER』をリリース

蚊に個展『話のふりかけ』@岡山OF

鳥取砂丘で待ち合わせ

しわしわはそのまま山陰を西へ……

10月

新宿ジョナサン

11月

蚊に、引っ越し
やよい軒でおばあちゃんになるしわしわ

斧の贈り物

コミティア

五番街マック作品集「庭Ⅱ」刊行!
看板を岩バージョンにリニューアル

ファーストキッチンで藤さんが真っ黒でカサカサになった葉っぱをくれる

何?

何ん街ナッニ

12月

練馬の珈琲館でしっぽり
のち練マック

ブックオフでNEWポケモンスナップ買うも即飽きるしわ

2022

1月

あつ森にはまる蚊に

2月

コミティア
しわしわ

蚊に『たんこぶ山』刊行

3月

エルデンリングにはまる蚊に

しわしわ…?

蚊に、iPad proを入手し、お古のiPadをGETるしわ

4月

ピュアハイツ取り壊しのため、今再びめちゃ飲みの開催
madoのでかキウーイを気に入る藤想
カシオトーンで秒速5センチメートルを弾くなし

しわしわからもらった車麩でチャンプる蚊に

練馬区役所探索
屋上庭園でくつろごうととするも虚しく17時閉園
ハーブがいっぱい生えている

蚊にからもらった大阪みやげのどろソースでさっそくタコ焼くしわ

5月

・岡山OF5周年展『16のコア』

それぞれ出展

・COMITIA140

蚊に『catch』刊行
しわしわ『KAI・KA・FUKAI・KA・DE・IUTO・FUKAI』

7月

練馬をねりねり歩く

8月

・西荻窪OTAKOさんで『フリマ・ニア・ザ・ボン』参加

・島忠で安売りされていたギュッとしたライオンと目が合ったしわしわ、グッと堪えるしわしわ

・2人展『再会』
『16のコア』で出展した作品を河原で再会させるべく計画するも、天候不良のため中止

危うく被災しかける五番街マック

しかたなく蚊にハウスで暇つぶしにスプラトーン前夜祭をプレイ。何か感じた蚊に そして廃人へ…

・AIに五番街マックを描かせてみると?

9月

・しわしわの故郷、平塚へ

工藤麻紀子さんの個展 @平塚美術館
美術館の隣で工場の音を録音するしわしわを見守る蚊に

しわしわ行きつけのレストラン、『イタリアンハウスドレミ』

おすすめはハンバーグ、トマトピザ、コアップガラナ
(本当はタコスも食べたかったけど売り切れでした)

初めてのハンバーグにハンバーグ見知りする蚊に

海へ…
なんかすごい砂浜が削れて崖になっている
紫の100円玉、蟹の甲羅、じゃこ瓦

オムライスを擬人化したような蚊に

キーウィがプレゼントをもらってはしゃぐ動画

10月

しわしわ入院!手術!
病院食の不味さに辟易
早くここから出してくれ!

退院即ポンタ作り

11月

念願の練馬ハンバーガーチャレンジ、成功!
パンプキンスープがうまい

しわしわ、蚊にの手によってギュッとしたライオンと再会を果たす

COMITIA142

蚊に『そろそろ/おしりヶ丘物語』
しわしわ『EMBRACE THE BRIGHT NIGHT ~明るい夜に抱擁を~』

再会の机上展示

ビッグサイトの巨大スロープで遭難しかける蚊に

2023

1月

しわしわバーガー

五番街マック事務所を久々に覗く

2月

フリマ・ニア・ザ・シュン @三鷹SCOOL

蚊に、いおんちゃん大量生成。虫眼鏡で覗いて楽しむ。

5月

コミティア一般参加

はま寿司にて『葬式帰り』(著・横谷)を読んで感涙するしわしわ
通り過ぎる寿司

ものすごく強い風が吹いている

6月

アーティゾン美術館にてアブストラクト作品をたくさん見て、歴史を知る
3時間ぐらいかけてじっくりと見る
ミュージアムショップでグッズ研究

銀座のロシア食材屋『赤の広場』で焚火のペーパークラフトをGET

8月

『サンルーム』@三鷹SCOOL
くつろぎの空間

9月

・しわしわ就職
限界アルバイターから限界会社員へ進化

・百頭たけし、山本悠と大五番街マック展打ち合わせ
西新宿の名店『コチンニヴァース』

中央公園で、盆踊り!思わずひと踊りする一行

連れだって都庁に上り、東京の夜景を見る。


山本悠が「大仏を見に行きましょう」と言うのでついて行くと、新宿三丁目の無印良品の広告にでっかい大仏がいたのだった

・ねぶた作りに着手
山本悠によるねぶたのラフ画

10月

・ねぶた撮影

深夜のマクドナルドでおしゃべりたのしいね
丑三つ時の海ほたるのソファで寝る

朝もやのジャンクヤード
気を抜くな!ここは百頭たけしのテリトリーだ!

満身創痍の『大五番街マック展』開催!

inserted by FC2 system